はなさかブログ始めます。

生活

 はなさかブログを始めます。

 もうすぐ、公務員生活も終わります。これまで何ができたのか、できなかったのか自問自答する日々です。

 退職後、どんな生活をするのか。正直、再就職先が決まっているわけでもなく、だからと言って役所に残るつもりもなく、いろいろ考えている日々の中で、ブログを始めようと思いました。

 これまで、仕事で街のために一生懸命働いてきたつもりです。人のために頑張ってきたつもりですが、それも自己満足でしかないのかもしれません。仕事、地域での活動、子どもを通じたPTAなどの日々、そういったことを振り返りながら、やはり、人の役に立つことは続けたいなと思いました。

 退職後、どんな日々を送るのか、明確なイメージがあるわけではありませんが、それでも、子どもたちや地域や、これまで働いてきた職場の後輩のために何かをしたい。そんな気持ちがあります。

 なので、微力でもこれまでの経験を発信していくことを始めてみたいと思います。あと、3ヶ月です。その準備を始めます。

 このブログが、どれだけ役立つのか。それはわかりません。自己満足で終わってしまうのかもしれません。

 それでも、何もしないよりいいのではないかと思いました。色々、ブログを書きながら、自分で自分の考えも整理してみたいと思います。

 ブログタイトルは、はなさかブログとしました。

 みんなの心に花が咲くことに少しでも貢献したい。そんな気持ちでブログタイトルをつけました。

 2021年。はなさかブログ始めます。

タイトルとURLをコピーしました